お知らせ

HOME > お知らせ > 和倉港へのアクセスのご案内

和倉港へのアクセスのご案内

和倉港へのご案内

能登島イルカウォッチングの遊覧船をはじめたのは、2006年からスタートです。
当初は、イルカ達は、一定のスポットにいつ行っても生活の場を拠点としていたのですが、ここ数年の間にイルカの家族が増えて、活動範囲や捕食や生活の場といったイルカ達の行動も四季を通じて、大変広い能登島の海原を活動するイルカ達に日々、イルカ達の行動パターンや観察に頭を凝らしています。海には、風向きや波の状態や、航行距離など、その日の予定を当日の朝に、操縦士と打ち合わせをし、出航場所やイルカのポイントに確実に的をあてて、出航の準備をします。

弊社では、港を3か所設けることで、快適で、なおかつ、お互いに無理のないような計画で出航場所をご予約いただいているお客様、に当日の朝には、
和倉温泉・和倉港からの出航の場合のみ、お電話でお知らせをしています。

※シーズン中は、当日の朝に、その日の港のご案内の連絡を入れるお客様の数が、一日50組以上で、大変、電話が混雑しますので、お客様の方で、港のアクセスを
把握し、お越しいただけますと受付がスムーズになりますので、ご協力お願いします。

和倉港 遊覧船乗り場(和倉港わくわくプラザ) Google Mapをみる

能登島からのアクセス
能登島大橋を渡る➡和倉温泉東口交差点を右➡直進し、突き当りに加賀屋が見え、神社あり、そこを右➡次に左➡次に右➡到着

和倉ICからのアクセス
和倉IC下車➡和倉温泉東口交差点和倉温泉方向➡直進し、突き当りに加賀屋が見え、神社あり、そこを右➡次に左➡次に右➡到着

 


能登島から和倉へ和倉温泉東口右折_LI
①のと里山海道・能越道からお越しの際には、「和倉温泉東口」信号を左折。
②能登島大橋からのお越しの際には、「和倉温泉東口」信号を右折。

和倉温泉東口交差点和倉温泉方向へ①_LI
右手にセブンイレブン、ホテルα―1(アルファ―ワン) 左手にローソン、のと楽がございます。道なりに直進です。
和倉温泉方向へ②_LI
道なりに直進です。右手にサークルK、寿苑があります。

和倉温泉方向へ③_LI
道なりに直進です。右側に、湯ったりパーク足湯があります。ここには公共の駐車場がございます。和倉港湾駐車場は1台+臨時駐車場2台のみですので、
ここにお車を止めて徒歩で来られるとスムーズです。徒歩で、約10分。

和倉温泉方向へ④_LI
道なりに直進です。右手に、海望、あえの風、美湾荘。左手に北國銀行、セブンイレブンがございます。

和倉温泉方向へ⑤_LI
突き当りに、加賀屋が見えます。神社前を右折です。

ここを右⑧_LI
次に、左手に、弁天崎源泉公園を左折し、次は右へお進みください。
弁天崎源泉公園には、手浴コーナーや、あったかベンチ、源泉がございます。
※、月極・他の各旅館様の駐車場がございますので、無断駐車しないように厳守くださいませ。

真っ直ぐ⑨_LI
桟橋手前を右に入ります。、軽1がすぐございます。一台止められます。ブルーのコーンをどかしお止めください。

和倉港 軽1番駐車場_LI
こちらが、軽1の1台の駐車スペースです。(和倉港湾駐車場月極)株式会社能登島マリンリゾート専用
右の車(イルカと虹のラッピングカー)にてイルカウォッチング受付を行っています。

受付カー

(VENUSクルーザー船の時は、こちらの桟橋(ボートがたくさん係留してある桟橋8番から船が出ます。))

可愛いイルカのデザインのラッピングカーで係が出張受付を行っています。
係が出張受付に行けない場合は、クルーザー船操縦士、船長が直接、受付を行います。
※出航時間に遅れないように、和倉港までお出かけください。

受付専用携帯電話 090-1639-0533

和倉港駐車場
軽1番 アーチ型のパステルグリーンの屋根のトイレ前の35番・36番

和倉港トイレ前駐車場_LI
和倉港湾駐車場 身障者用の駐車スペース 臨時駐車場
トイレはこちらの公衆トイレをご使用ください。

能登島のイルカウォッチング受付窓口とは違い、車での移動での受付となります。また受付staffがいない場合は、船での受付となるため、
電話がつながりにくく混雑することがございますので、スムーズに船にご乗船いただけるように、ご協力お願いします。
船は、いつも桟橋にいるとは限りません。出航時間の入れ替えがございますこともご了承ください。
向かって右方向は、能登島大橋が見え、左にはツインブリッジのと、橋が見えます。どちらかの方向から船が桟橋に帰って来ます。
乗っているお客様を陸に降ろしてから、次の出航の便のお客様の入れ替えになりますので、お客様は、出航時間の約10分ほど前になりましたら、
船着場の方へお集まりくださいませ。

和倉港先端1
和倉港
桟橋になります。船は、KOUEIクルーザー船(谷口元雄操縦士)は、この桟橋に係留。VENUSクルーザー船(坂下さとみ操縦士)は、
ボートがたくさん係留してる場所の8番です。

和倉港先端3_LI

 

クルーザーに乗船
KOUEIクルーザー船 谷口元雄操縦士 15人乗り フライブリッジ付き 2基のエンジン スピードあります

クルーザー能登島大橋へ向かって出航