ブログ

HOME > ブログ > 雪の立山~残照が期待できるかも

雪の立山~残照が期待できるかも

昨日のウミネコを撮った後に撮影した、立山の山々です。

能登島を車で移動中、立山が白くクッキリと目の前に広がったので、早速行ってきました。
移動中に、《今日こそは、夕焼けで残照が期待できるかも...》とワクワク気分。

でも、青い空が少しあるので、白い山と青い空の、この状態も撮りたい!

20150223_00

ウミネコを撮影しながら撮影場所へ向かうと、白く輝くのは山頂付近の少しだけ。
ちょっと遅かった?

20150223_01

でも、まだはっきりと見えます。
今度は、夕焼けにならないかと期待しながら、ちょっと待ってみます。

20150223_02

少し赤みがかってきました。
さっきより、明るさも戻ってきています。

20150223_03

雲の加減で、明るくなったり、暗くなったりの繰り返し。
でも、期待したほど明るくはなりませんでした。

20150223_04

これが、一番明るくなったとき。ちょっと、赤く色づいています。
山頂付近だけですけど。

20150223_05

この後は、だんだんと暗くなっていきました。

20150223_06

夕暮れも近づき、鳥も戻っていきます。

20150223_07

今度は、山の名前を調べてこよう。