イルカウォッチング

HOME > イルカウォッチング > 能登島イルカ&能登島マリンリゾート 

能登島イルカ&能登島マリンリゾート 

イルカとコミュニュケーション 能登島マリンリゾートの船の操縦室から撮影したイルカの親子です。いつも、こんな風にイルカ船長の顔を見に来ます。 話には聞いていましたが、実際に撮影した画像を見せてもらって、驚きました。 イルカは頭のいい動物です。人間との心のコミュニュケーションがとっても上手な生き物です。 自然体でこんなにも近くで、イルカ船長を慕うように見に来る表情を見ていると、イルカの瞳やイルカの行動に、興味深いものを 覚えます・・・。 人もイルカも強いきずなで結ばれていることに気づかされます。 20150330_02 能登島マリンリゾートの船に乗船していただくお客様に、いつもお声を掛けます。 イルカがお顔を見せてくれたり、ジャンプをしたり、そんな時、たくさん褒めてあげてください。 イルカは学習する生き物です。 能登島マリンリゾートの専属イルカガイドは、船に乗りイルカウォッチング中に能登島イルカがジャンプをしたりお顔を出してくれたり そんな時たくさん、よーーし上手だね、うれしかった〜ありがとう・・・と声を掛けます。その声を記憶しているので、乗船される お客様も、イルカの気持ちになってイルカの心になってたくさん声を出してください。 楽しい声 うれしい声 やさしい声 ・・・イルカは大好きです 能登島マリンリゾートは、船をより一層楽しんでいただくための、一生懸命に取り組んでいます。 今日は風が強いな・・そんな時は、ジャンパーを無料でレンタルもします。小雨が降りお召し物が濡れちゃうな・・そんな時も、雨合羽を 着ていただきます。履物も、全て、お客様の気持ちになり、ホスピタリー精神で、心からおもてなしをしています。 受付はリゾートテラス エントランス玄関で、ハーブの小道を歩き・・・他に例のないスロープを歩き、浮き桟橋に乗り、船に乗船・・・ 能登島の手つかずの美しい海をクルージングします。無人島の周りを一周したり、沖合から眺めるのとじま水族館の裏側・・・そして、立山連峰を望み・・・石川県能登島ガラス美術館のおしゃれで構造が大変こだわった建物を眺めることも出来ます。屏風岩やそわじ海岸も望・・ キラキラ煌めく海を爽やに船で巡ります。 お口のまわりについた海風をひとまわり・・・しょっぱい潮の香りに快い船の上・・・日頃の慌ただしい日々から解放され、心も体もリフレッシュするひとときをお楽しみいただけます。船はガソリンエンジンなので、ポンポンポンと煩わしい騒音もございませんし、また、漁船とはちがい船べりもちょうどよい距離で至近距離からイルカと対話できる時間を満喫できることが自慢です。
能登の観光に当社の素敵な船でカップルさんのデートにファミリーの大切な思い出に・・・ご利用いただけることを願っています。
能登島マリンリゾートの船でお待ちしています。
途中、同業者様の向田漁港(こうだぎょこう)がございますので、お間違えのないように・・・能登島マリンリゾートまでお越しくださいませ。
たくさんのお客様のご乗船をお待ちしております。
ご乗船されたお客様には、当社オリジナルイルカの写真のポストカード210円相当の可愛い商プレゼントしています。
また平日は、4名様以上のご予約の方には、WEBクーポン券もご使用いただけます。詳しくは、能登島マリンリゾートHPで :-P