ブログ

HOME > ブログ > 能登島えのめ漁港から望む立山連峰

能登島えのめ漁港から望む立山連峰

日中、空気が澄み渡り、遠くまではっきりと見えました。
これは、能登島曲漁港から見て北の方向。対岸の能登半島 輪島です。
一番高いのは、輪島の高洲山。レーダーサイトも見えます。
20140129_01

少し高台にある、道の駅のとじま石川県能登島ガラス美術館まで登ると、富山県の立山連峰がキレイに見えました。

これは、いい写真が撮れると思い、早速、行って来ました。

向かった先は、能登島のえのめ漁港

案の定、雲ひとつ無く、海越えの立山連峰が姿を見せました。

20140129_02

時間とともに、夕焼けの色が濃くなってきます。
20140129_03

だんだんと暗くなり、山は闇に包まれていきます。
20140129_04

すっかり山が姿を消すと、今度はえのめ漁港の灯台に灯が入りました。
20140129_05